SSブログ

専業主婦の4人に1人 夫の在宅勤務「望まない」 研究機関の調査 | NHKニュース [雑感・日記・趣味・カルチャー]

専業主婦の4人に1人 夫の在宅勤務「望まない」 研究機関の調査 | NHKニュース

在宅勤務をしている夫側の意見ですが、私は専業主婦の存在そのものを望まないです。妻が外で働きもせず、家でゴロゴロしながらテレビのワイドショーや韓流ドラマばかり見ているのを見ると、イライラします。それでいて、夫が家事をしないと文句を言うんですから、ずいぶん勝手なものです。そういうのを差別と言うんじゃないでしょうか。夫は外で働き、女は家を守るだなんて、自民党的な古臭い価値観でしかないんですよ。その昔は、女性も男性同様に働いていたのですから、自民党的な価値観も日本の伝統ではなく、比較的新しいものでしかありません。日本の昔話でも読めばわかるでしょうが。NHKのいつもの偏向報道は本当に不愉快ですね。

今朝は天気予報が外れて天気が回復したのでポタリングを楽しみました。その後、レポートのチェックをしています。40分位作業してたった6人しか終わりません。労働量に見合うだけの給料をもらっていないと思います。バカバカしいので、手を抜いて、片付けます。