SSブログ

安倍の謝罪像に違和感がない [雑感・日記・趣味・カルチャー]

“首相謝罪”像が意外な展開! 嫌韓より「安倍が日本国民に謝ったんじゃないのか」のツッコミが続出、「謝罪像ほしい」の声も!|LITERA/リテラ

安倍総理が慰安婦に謝罪する像の設置に関して、韓国への批判の声を上げるナショナリストらが案の定うじゃうじゃ湧いていますが、どうも当初から私は何も感じないと言うか、日本国民が侮辱された感じがまったくしないのです。確かに土下座をしているオジサンの像をよく見ると、安倍そっくりの顔をしています。布マスクは、いまや安倍総理のトレードマークですから、マスクもつけてやればいいのにとさえ思っています。そして、安倍の土下座姿や敗北の涙こそ、日本国民のほうが待ち望んでいることではないかと思うようになったのです。韓国人の同僚たちと以前話をしたときに、彼らは日本国民への批判ではなく、安倍ひとりへの批判をしていました。問題は安倍だと、日本人同様に、いや日本人以上に理解しているのです。韓国人の感覚というのはそういうものなんだなと感じました。安倍が批判されても、日本人が批判されているわけではないと正しく理解したほうが良いと思います。

この土下座像を大量生産し、マスクもしてやり、日本中の学校の校庭や公園や街角に設置すると、日本人としては心が安らぐんじゃないかと思います。どれだけ安倍によって日本人は苦しめられてきたか、安倍と安倍の取り巻き連ははわかっていないのです。

Go Toのせいで軽症者用ホテルの確保が困難になり自治体が悲鳴! それでも菅官房長官は「確保は自治体の責任」|LITERA/リテラ

安倍、菅、麻生、西村、加藤、枚挙にいとまがないですが、みな無責任極まりない、すべて他人のせいにする悪人たちです。

昨日、1日の感染者数が全国で1264人だったというニュースがありました。今後安倍政権のもとでは、感染者が増え続け、またPCR検査も受けられない状態が続くのでしょう。国民はまたもや不安をつのらせ、安倍に対する怒りを強めていくことになることは確実です。五輪が中止になったら、さらに安倍の支持率は下がるでしょう。

昨夜、長野の友人から彼の勤めている中学校も明日から休校になったという連絡がありました。日本中の小中高でも休校が再開されることになるかもしれません。本来は、いま夏休みであるはずなので、休んでもよいのかもしれませんがね。