SSブログ

【TAB譜付き - しょうへいver.】Pretender - Official髭男dism リードギター(Guitar) [音楽・楽器]



しばらくエレキギターからは遠ざかっていたのですが、近々再開しようと思います。夏休みに何に挑戦しようかと考えていてふと思いつきました。

超初心者というのは身の程知らずで、私なんか、アコギでコードすら弾けないときに、イーグルスの「ホテル・カルフォルニア」やチャック・ベリーの「ジョニー・B・グッド」を弾きたいとか言って練習したのですが、すぐに挫折しました。超初心者は、本当に簡単なところからやろうと思わないから、失敗するんですよね。愚かですね。いまはアコギのコードもふつうに弾けるようになったので、少しは知恵が付きました。

まずは「Pretender」のイントロではなく、バッキングのところを、低速にして練習していこうと思います。それができるようになったら、イントロに挑戦するという流れです。1曲弾けるようになったら、自信がつくと思うので、何曲か簡単な曲を練習していって、最終的に、「ホテル・カルフォルニア」と「ジョニー・B・グッド」が弾けるようになれれば満足です。



共通テーマ:音楽