SSブログ

高速道路が恐ろしく混んでいました [音楽・楽器]

「銀河鉄道999」を半分の速度で練習しています。アコギとは違って、エレキはあっちこっちに行くので、位置を覚える、というか追っかけるのが大変です。まるでピアノです。



今日は妻と二人で妻の実家に日帰りで帰省しました。一人暮らしをしていたアパートから持ち帰った長男の冷蔵庫や洗濯機などを持っていって空いている部屋に保管してもらいました。空いている部屋というのは、義母の部屋です。ちょっと事情があって、家を出ているので、そこに置かせてもらいました。

それにしても、今日は高速道路は恐ろしく混雑していました。4連休中ですから、家族で旅行を楽しむ人が多かったのでしょう。GoToトラベルも利用したのかもしれません。3月のお彼岸のときを思い出しました。あのとき以降、コロナの感染が爆発的に拡大したんでしたね。