SSブログ

エリンギの一番うまい食べ方 [食べ物・料理]

アイドリングストップ、噂される廃止の理由とは | MOBY [モビー]

渋滞ばっかりの道だったらアイドリングストップも役に立つのかもしれませんが、信号も殆どないような田舎道では意味がないです。しかも、高性能で高価格のバッテリーを積まないといけないので、お金の無駄です。廃止すべきです。うちのクルマにはその機能は搭載されていませんが、いちいち交差点でアイドリングストップしているクルマを目撃するたびに、イライラします。

多くの人々が混乱した「モンティ・ホール問題」直感に逆らう確率問題の原因は? | ナゾロジー

これは面白いですね。

異国情緒感が半端ない『埼玉の台湾』聖天宮へ行こう! | SPOT

ここはいずれ行ってみたいです。

Go To トラベルキャンペーンを利用したいと思わない人が意外と多い理由|@DIME アットダイム

利用したくないと言うか、利用する余裕がないというのが正解でしょう。うちの高校生の息子は土曜日も授業があるので、土日に旅行をするなんてこともできません。平日だって我々は仕事ですからね。旅行なんて、いつ行けるんだって話です。

アメリカ人の心が荒れてしまった――トランプ政権で失われたもの - 田村明子|論座 - 朝日新聞社の言論サイト

日本人の心も安倍のせいで荒んでしまいましたが、アメリカの心もトランプのせいで相当に荒んでいるようですね。公平さ(フェアネス)なんて概念は吹っ飛んでしまったらしいです。汚い手を使ってでも目的を達成したほうが偉い、という倫理観に支配された状態からどうやって抜け出せばいいのでしょうか。

エリンギの『一番うまい食べ方』に反響 「大正解」「最高すぎる」 – grape [グレイプ]

これはうまそうです。さっそくやってみます。

ああ、腹減ってきた。リアルタイムのオンライン授業をしながら、他のクラスのレポートチェックをして、ブログを書いたり、ギターの練習をしたり、YouTubeを見たりしています。わたしの苦手なマルチタスクのトレーニングをしているつもりです。



改めて見直していますが、かっちょえー。

共通テーマ:グルメ・料理