SSブログ

ギターワイヤレスシステム [音楽・楽器]

アリエクスプレスから荷物が届きました。ギター用のギターワイヤレスシステムです。

th_IMG_20201107_154938.jpg

th_IMG_20201107_155032.jpg

マニュアルは英語と中国語です。私は英語の方に軽く目を通しましたが、わざわざ読まなくても使えると思いました。スイッチを入れるだけですから。

th_IMG_20201107_155122.jpg

サイズとしてはカブトムシを一回り大きくしたような感じです。オーストラリアのゴキブリよりは小さいかもしれません。

th_IMG_20201107_155232.jpg

th_IMG_20201107_155437.jpg

付属のUSB充電ケーブルはYの字になっていて、トランスミッターとレシーバーの両方を同時に充電できます。ペアリングの作業もいらないです。スイッチを入れれば繋がります。エレキギターやエレキベースのジャックにトランスミッターを差し、アンプにレシーバーの方を差し込んでアンプの電源スイッチを入れれば、自動的に繋がります。

驚いたのは、ベースアンプから出ていた静電気由来のノイズがきれいになくなったことです。これは素晴らしいです。私はアリエクスプレスのショップで2500円前後で買いましたが、アマゾンでは同じものが別のブランド名で3280円で販売されていました。レビューを見ると、遅延はないが、音がおかしくなって使えないとか書かれていますが、音を歪ませなければ、ふつうに使えると思います。






共通テーマ:音楽