SSブログ

How To Play "Day Tripper" By The Beatles On Bass (Lesson With Tabs) [音楽・楽器]



こちらさんは、めちゃくちゃ親切ですね。以前私が練習した動画の方とは、イントロのリフで違うところ(同じ音ですが)を押さえているのが気になりますけど、こっちのほうが太い弦を使っているので、落ち着いた感じになりますね。でも、私のベースは順反りのせいで、3弦の10フレットあたりは弦高が高くて弾きにくい上に、11フレットはビビるので、私は2弦の5フレットを使います。

この方が使っているのは中国製のヘフナーのバイオリンベースかな。いずれ私も買いたいなあ。手が小さい人にはいいんじゃないでしょうか。


共通テーマ:音楽