SSブログ

デジタルピアノの台 [音楽・楽器]

部屋が狭くてデジタルピアノの置き場がないので、私は机の下に台を設置して、その上にデジタルピアノが乗るようにしています。使うときは、手前に手動で引き出す仕掛けです。スライドレールをつけたら、格好いいんでしょうけど、この状態で十分満足しています。机の天板の下には本棚があります。背表紙が写ると私の正体がわかってしまうので、隠しておきます。

th_IMG_20201121_100938.jpg

th_IMG_20201121_100956.jpg

th_IMG_20201121_101042.jpg

今朝は9時前から仕事をしだして、3つ(6クラス分)の課題を作成しました。この後、4つ作らないといけません。なんとか今日中に片付けます。世間では3連休だそうですが、私は毎日休みなようでいて、実は毎日仕事をしている状態です。土日や祝日なんかあってないようなものです。

どこかに行きたい気もしますが、コロナに感染したら、人生台無しですから、ここはじっと我慢の子ですね。それにしても「5つの小」って、明らかに野口雨情の「7つの子」のパロディですね。指摘する人がいないのが寂しいです。

カラスの子育て期の今、謎めいた童謡「七つの子」について考えてみませんか?(tenki.jpサプリ 2017年06月02日) - 日本気象協会 tenki.jp

「7つの子」の「7つ」って、7羽のことだと思っていたのですが、人間に例えて7歳というふうにも考えられるんですね。というか、雨情は両方の意味で使っているんでしょう。

それはそうと、「5つの小」を最初に見たときに、私は「小」を「ぐわぁ」と読んでしまいました。完全に沖縄にかぶれています。



共通テーマ:音楽