SSブログ

上級国民は罪を犯しても逮捕されないことが証明された年でしたね [雑感・日記・趣味・カルチャー]

日本における「法の下の平等」とは……<令和の歴史教科書> | ハーバー・ビジネス・オンライン

桜問題の"年内幕引き"に見事に失敗した安倍前首相の政治生命(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース

今年は、いや今年も、いくら罪を犯しても、逮捕されずにのうのうと生きられるようになるための近道は上級国民になることだというのが証明された年になりました。

かりに私が100円の商品を万引したら、警察は防犯カメラの映像を解析し、私を即逮捕するでしょう。結果、一家離散は間違いがありません。一方、無能な総理大臣だった安倍が数百億円もの税金をドブに捨てても逮捕されることはありませんでした。国民の税金を使って、地元の選挙民に飲み食いさせるという利益供与をしても逮捕されることがありませんでした。上級国民である限り、何をしても許されるのです。安倍は何千人もの人たちを自殺に追いやっても罪に問われることはありませんでした。なんて楽しい人生なんでしょう。人を殺したい人は、ヤクザになんかなるよりも、ニッポンの総理大臣になるべきです。ゲームのように大量虐殺を楽しめるのですよ。ニッポンの総理大臣は馬鹿でもなれるんです。いやむしろ馬鹿じゃないとなれないのかもしれません。