SSブログ

コロナ後遺症で脱毛苦しむ女性…伝えたい事|日テレNEWS24 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

コロナ後遺症で脱毛苦しむ女性…伝えたい事|日テレNEWS24

th_スクリーンショット 2021-01-10 12.38.18.jpg

th_スクリーンショット 2021-01-10 12.38.38.jpg

th_スクリーンショット 2021-01-10 12.38.46.jpg

th_スクリーンショット 2021-01-10 12.38.55.jpg

陽性なのに、陰性と判断されてしまい、手遅れになったのかもしれませんね。健康だから自分は大丈夫だなんて慢心してはいけないという教訓をこの勇気ある女子大学院生は与えてくれています。コロナ感染がその後の進路に大きな影響を与える可能性があると考えると、「自分は関係ない。若者は軽症で済む。死ぬのは年寄りだ。いいじゃないか」とばかりに、人殺しよろしく傲慢に振る舞ったり、会社の命令だから仕方がないと旧帝国陸軍の二等兵のように唯々諾々と従ったり、あるいは、自分が経済を回さなければ誰がやるんだという責任感にとらわれていると、結局は自分が損するだけです。厳しい時代です。この難題を解くことは、「東大クイズ王」にもできないでしょう。