SSブログ

コスプレ野郎に騙されてはいけません [雑感・日記・趣味・カルチャー]

Costumes at the Capitol can't disguise the ugly truth of far-right violence | US Capitol breach | The Guardian

いかにコスプレをしても、彼らの醜い思想は隠せない。ナポレオンは「世界を支配するのは想像力だ」と言ったそうですが、いま世界を支配しているのは、ただの妄想ですね。4年前、「アメリカを再び偉大な国にしようではないか!(Make America Great Again!)」と言って、トランプは大統領になりましたが、4年後、アメリカは三流国に成り下がり、世界に大恥を晒しています。今のアメリカを一流の国だと思っている世界の首脳は皆無でしょう。みな呆れ返っています。そもそも、トランプはGreatの定義すらしていないんですよ。オバマがChangeの定義をしなかったのと同じですけど。

何が言いたいかと言うと、ちゃんと中身を見ろということです。コスプレに騙されてはいけないんです。愛国主義者ヅラした奴らが、国家の理念を破壊し、国民を存亡の危機に晒しているという現実を我々は直視すべきです。「オレは愛国者だが、お前は非国民だ」と言って、自分の考えとは違う他者を排除しようとするような連中は社会から排除しないと、民主主義国家の理念が崩壊します。トランプはその意味で、国民の妄想が生んだ、「大統領のコスプレ男」に過ぎなかったのです。あの男の中身は、金儲けとナルシシズムしかありません。いまだにそれを見抜けない人たちが日本にいるのが残念です。

極右SNS「Parler」ユーザーの個人情報や動画、位置情報付きでハッカーが全公開へ | Buzzap!

ヤフーニュースのコメント欄を読んでいたら、トランプがSNS上での発言の機会を奪われたのは良くないうと主張する人たちがいてびっくりしました。そんなに自分の主張がしたければ、大統領なんですからテレビがあるじゃないですか。我々が職場や学校でTwitter禁止なんて言われるのとは違うですよ。

それはそうとして、Parlerからハッカーが盗んだデータを活用すれば、大統領就任式に計画されてれいるとされるトランプ支持者たちによるテロが未然に防げるかもしれません。