SSブログ

楽譜を読む練習をしました [音楽・楽器]

Easy cello sheet music for beginners | Free printable PDF cello sheets

初心者用のチェロ楽譜に指番号をつけて楽譜を読めるようにする訓練をしました。楽譜は40枚ほどになりました。まるで受験勉強です。♭、♯、♮もわかってきました。最後に答え合わせとして、動画に合わせて弾いてみたのですが、間違っていたところはほとんどありませんでした。99%は正解でした。

th_IMG_20210213_200935_775.jpg

th_IMG_20210213_202605_378.jpg



邦題は「草競馬」です。



ミンストレル・ショーがヒットしました。白人が顔に黒塗りして、黒人のふりをするショーで、人種差別の典型と言われているものです。昔、日本でも同じようなことをしているグループがありました。ラッツアンドスター(元シャネルズ)ですけど、いまあんなことをしたら、森喜朗氏のように世界中から袋叩きされるでしょうね。




共通テーマ:音楽