SSブログ

NURO光のONUの設定を見直しました [コンピュータ・ネット・テレビ]

下のサイトを参考にしながら、NURO光のONUの設定を見直しました。Google Public DNSを利用するように設定したり、Wi-Fiのチャンネルの番号を固定したり、チャンネル帯域幅を40Mhzから20Mhzに狭めてみたり、セキュリティレベルを上げたりしました。

速度は変わりませんが、安定性は増したかもしれません。少しでも電波の混信が減れば、YouTubeを見ているときに、くるくる回転して止まることもなくなるでしょう。1つ動画を見てみましたが、まったく止まりませんでした。Google Public DNSの設定が効いたような気がします。

わかりやすいNURO光のルーター設定方法!おすすめルーターも紹介 | プロバイダ比較のProval

NURO光のZTE社製ルーター「F660T」「F660A」でDNSによる名前解決が遅い時に試したいこと - OTTANXYZ

F660TのWi-Fi設定をセキュリティーを考えて設定する方法 | タカフォトズログ

Nuro光を入れたらルーターを調整すべし | 小ネタ | 〓 officeの杜 ?

F660TのWi-Fi設定をセキュリティーを考えて設定する方法 | タカフォトズログ

ZXHN F660T 取扱説明書


共通テーマ:パソコン・インターネット