SSブログ

世界の車窓から2019 /Hajime Mizoguchi_GloriaChapelConcert2019 [音楽・楽器]



『チェロ ソロで奏でる名曲50選』(シンコーミュージック・エンターテイメント、2019年)が届いたので、さっそく楽譜に指番号を振って練習しました。間奏の部分を聞いたことがなかったのですが、間奏もきれいですね。

同楽譜集には、「ひまわりの約束」も収録されているのですが、YouTubeで他の演奏者が弾いているのとはキーが違うようで、合わせられません。「ひとりで」1曲完結できる特別アレンジ」という副題もついているとおり、前奏から後奏まですべて一人で楽しめるように書かれているとのことですので、それでいいのかもしれません。でも、ちょっと寂しいです。

今日は半年ぶりくらいに友人と電話で話しました。カリカリしていたのですが、博士号を取得できたおかげか、だいぶ落ち着いたようです。



共通テーマ:音楽