SSブログ

世の中にはアホしかいないんですよ [雑感・日記・趣味・カルチャー]

「まん延防止措置」埼玉 千葉 神奈川 愛知に適用 分科会が了承 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

また萩生田光一文科相が、休校を前提にしないと言い張っています。学ぶことと命とどっちが大切か、そりゃあ、人命より学問だろう、というお考えのようです。さすがです。萩生田光一はさっさと死んでください。

橋下徹を日本城タクシー坂本社長が再びコテンパンに! 橋下話法を「アホな議論」と一刀両断、吉村知事にも「何もしてないもん」|LITERA/リテラ

テレビでたまに橋下徹が口角泡を飛ばしながら熱弁を振るっている様子をみるにつけ、こいつはソフィスト(詭弁家)の見本だな。正真正銘のバカというのは、こいつのことだと思っていました。フジテレビではよくこのバカを持ち上げる、橋下徹大先生にお伺いを立てるような立て付けのクソ番組を垂れ流しているようで、それを見た暇人が洗脳され、ヤフコメに、橋下徹の詭弁を真に受けた内容の書き込みをしています。みなさんの頭は大丈夫でしょうか?

ブルーライトカット眼鏡、子どもに「悪影響」 学会公表:朝日新聞デジタル

私はブルーライトカットレンズは使っていません。エセ科学だと思っているので。以前、メガネ屋に行ってメガネを作ってもらったら、店員さんに「私だったら追加料金を払ってでも絶対にブルーライトカットレンズにしますよ」と言われました。そんなものを信じているんだ、この人はきっとアホだろうなと思って、ふつうの遠近両用メガネにしてもらいました。

だいたい、「曇り空や窓越しの自然光に含まれる青い光の方が液晶画面の青い光よりも多く、『網膜に障害を生じることはないレベル』なんだそうですから、ブルーライトカット機能があろうがなかろうが、誤差の範囲内に収まります。定量的に考えられない人は、遺伝子組み換え食品を恐れたり、保存料や添加物を避けるようなライフスタイルを送っているんでしょうね。