SSブログ

富士山登山ツアー・富士登山バスツアー2021 | Vipツアー(viptour) [雑感・日記・趣味・カルチャー]

富士山登山ツアー・富士登山バスツアー2021 | Vipツアー(viptour)

今年は富士山に登れるんですね。鬱陶しい外国人も来ないでしょうから、チャンスですね。私は高校生の頃に1度クラス全員で登っています。3年前には大学生になった長男と二人で登りました。去年、次男と一緒に登る計画があったのですが、コロナでおじゃんになりました。さらに、運動不足や老化で、登れるかどうかわからなくなっています。でも、次男とも富士山に登りたいなあ。

あなたは「ポピュリズムと民主主義の違い」をひとことで説明できるか 安倍政権の問題とは何だったのか | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

ポピュリズムは、数の論理、数の力、多数決で物事を決め、民主主義は少数派の意見を取り入れる。その通りですね。安倍政権、菅政権は、まごうことなきポピュリズムです。

海に流したトリチウム、福島第一原発「処理水」の5倍以上 茨城・東海再処理施設 :東京新聞 TOKYO Web

麻生大臣の原発処理水「飲んでも何てことはない」発言に決定的に欠けていたもの(原田 隆之) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

当事者の感情を無視して、冷徹な科学的証拠を押し付ける暴力に気づかない麻生太郎はキチガイです。

コロナ禍の2020年アメリカで自殺減少、その理由とは? | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

ここには書いてありませんが、他の人が困っていると、相対的に自分の悩みが小さくなるという現象が起きます。一方、他人が楽しそうにしていると、自分の悩みが大きくなります。自殺者数が減ったのはそういう側面もあると思います。私なんか、左巻きと言うか、天の邪鬼なので、他人が困っていると、とたんに元気になるタイプです。そういう変人がいるおかげで、社会がうまく回っていると思ってほしいです。ですから、景気が良いときにも、私のような社会の余り物、ノン・エッセンシャルワーカーを保護してもらいたいです。