SSブログ

CNN.co.jp : インドの感染者、5億超の可能性も 実態は公式統計よりはるかに深刻 - (1/2) [雑感・日記・趣味・カルチャー]

CNN.co.jp : インドの感染者、5億超の可能性も 実態は公式統計よりはるかに深刻 - (1/2)

インドの人口は13.6億だそうですから、だいたい3人に1人以上は感染している可能性があるとのことです。もはや医療崩壊どころのレベルではありません。記事の中で取り上げられている庶民の声に、「自分が知る限り、死者を出していない家庭はない」という内容のものがありました。このあと、日本もその状況になるやもしれません。

それにもかかわらず、私を含めて、呑気なサルどもは、ふだんと変わらない生活を送ろうとしています。愚かなものです。あと数ヶ月でバタバタと倒れて野垂れ死にしていく様子が目に浮かびます。いまさらですが、葬儀屋に転職しようかなとも思います。(10年くらい前に葬儀屋への転職も考えたのですが、踏ん切りが付きませんでした。)

地球をひとつの生命体としてみる「ガイア理論」の観点では、自分(地球)の体にくっついているダニやノミの数が少し多くなって、体が痒くなったので、ボリボリかいたり、潰して殺しているようなものなのでしょう。

ダニやノミのような我々人類が地球の主人であるかのような傲慢な姿勢を悔い改めないと、いつまでもこのような状況が続いて、人類は苦しめられ続けるのは間違いありません。人類の見ている世界はあまりに狭いです。「いい加減、目を覚ませ、このサルどもが!」と言いたくなります。