SSブログ

蚊 [ペット]

夜中に顔と左手にかゆみを覚えて目が覚めました。起きたのは23時です。0時近くまで格闘していました。

th_IMG_20210625_061239_309.jpg

家中を探し回って、これを見つけて安心して寝たのですが、またもや用もないのに5時に目が覚めてしまいました。

今朝は梅雨らしいどんよりとした天気です。小雨も降っているようで、雨の匂いがします。気温も涼しく、過ごしやすいです。

蚊に刺されたのは2箇所で済みました。すでに腫れは引いたようです。年寄りになると、すぐに治るのはどうしてなんでしょうね。免疫反応が弱っているということでしょうか。刺された顔の部分は右側の頬のところ。ちょうどマスクで隠れるあたりです。マスク生活のおかげで、もし顔が腫れ上がっていたとしても、夏場でもしっかり隠せるのは快適ですね。

それにしても久しぶりにほぼ仕事をしなくて良い金曜日を迎えました。対面授業がずっと続くことを願っています。

私を襲った奴を叩きのめしました。復讐を果たせたので、気分がいいです。

th_IMG_20210625_062601_449.jpg

ずいぶん腹が膨らんでいますね。私の血が溜まっているのでしょう。

th_IMG_20210625_062634_935.jpg

白いものが出ていますが、卵かもしれません。

いったいどこから入ってきたのでしょうか。

Googleレンズで調べると、ヒトスジシマカとネッタイイエカの写真が出ました。縞々はないので、ネッタイイエカに近いと思いますが、アカイエカやハマダラカの可能性もあります。私には区別が付きません。

叩き落としてから5分以上経過していますが、まだ足が動いています。ゾンビのように生き返らないように今からティッシュに包んでぴょん吉のように潰してやります。

Windows 11が公式発表されましたが、私のDellにインストールできるのかどうか確認するソフトをダウンロードしてチェックしてみました。当然ですが、対応しているようです。しかし、いつアップグレード可能になるのか、はっきりしません。マイクロソフトはアップルと違って、なかなかアップグレードさせてくれないんですよね。ユーザーの数が桁違いだから、一斉にサーバーにアクセスがあれば、すぐダウンしてしまう可能性が高いので、仕方がないのかもしれません。でも、新商品が発売されたというニュースを聞いて、喜び勇んでお店に買いに行ったら、店員さんに「入荷は来月か再来月ですね」と言われたような気分です。

追記(8:44):来週の水曜日の3クラス分の課題と解答を作成しました。今週の仕事はこれにて終わり。

追記(10:05):勢い余って来週の火曜日の分の予習もしておきました。


売れ残った商品を大量廃棄しているのは、アマゾンだけじゃない | Business Insider Japan

大量の廃棄物の焼却をなんとかしないと、エコバッグだのペットボトルのリサイクルだのでは、二酸化炭素の排出量は減らせませんね。アメリカ型の大量生産、大量廃棄社会は終わりにして、ヨーロッパ型の消費にシフトすべきなんですよ。