SSブログ

MacX YouTube Downloader [コンピュータ・ネット・テレビ]

MacX YouTube Downloader – Free Download Online Videos on Mac OS

YouTubeの動画を自分のパソコンに保存するためのソフトはいろいろあるようですが、私はこれを使っています。(Windows版のダウンローダーはひどいのばかりですね。購入しないと試用さえできないものばかり。)

7月からYouTubeの規約が変わって、YouTuberさんが限定公開に設定している動画は視聴者には公開されなくなるという連絡があったような記憶があるので、私が日常的に楽器の練習のために利用している動画をいまのうちに全部ダウンロードしておこうと思っています。去年ダウンロードしたものもありますが、あれから新しいものがたくさん加わっているので、改めてダウンロードし直します。改めてチェックしてみると、消えてしまった動画もあるようです。

MacX YouTube Downloaderを使って一括でダウンロードするときは、再生リストを作っておき、それを公開または限定公開にして、そのリストのURLを入れるとソフト側が分析してくれて、DLできるようになります。そうすると便利です。



共通テーマ:パソコン・インターネット