SSブログ

自動点滅器を発見 [電気工事士]

電気工事士の資格試験の問題でよく出題される自動点滅器を散歩道で発見しました。暗くなるとその暗さをセンサーで認識して自動的に街灯を点灯させ、明るくなると消灯する装置です。実際に目にしたことがなかったのですが、私の生活圏にもありました。

th_IMG_20211116_082304_471.jpg

関係ない話です、有線LANの調子が悪く、時々途切れるのです。MacBookはUSB-C(PD)ポートしかないので、外付けのハブで繋いで有線LANにしてオンライン授業をしているのですが、数日前から途切れるようになったので、昨日も無線LANで授業をしました。今日もその形でやる予定です。無線LANも有線LANもインターネットの速度テストをするサイトでチェックするとあまり変わらないので、無線でいいのかな。