SSブログ

TOEIC420点から900点まで持っていった英語勉強法 [資格・学び]



基礎固めをしたら、英語のオーディオブックを聴きまくる。

IT、経理、英語の3本セットで外資系の給料の良い会社に就職できるよという話。

英語学習に関してですが、英語教師として一言。英語ができるようになるために勉強するというのは精神的にかなりつらいことです。英語は趣味みたいに思って、楽しみながら身につけたほうがよいと思います。好きな映画を英語字幕で見るとか、英語の歌の歌詞を読んで誰もいないところで一緒に歌うとか、好きな小説を英語で読んでみるとか、私はそういう形で身につけました。仕事上必要なので勉強するというのはつらいでしょうね。

もちろん英語を楽しむだけではTOIECで900点以上を取得するのは不可能に近いです。あれは特殊な勉強が必要だからです。情報処理速度を上げるということと、意地悪な問題に引っかからないスキルを身につけるということです。そこがTOEICの勉強でやる気を失わせるところです。本当に楽しくないところですね。英語を倍速にして理解できるようになったところで、なんの役にも立たない気がします。



共通テーマ:資格・学び