SSブログ

ロッドホルダーを交換しました [クルマ]

IMG_20220323_131431_782.jpg

ロッドホルダーが届いたので、ホンダフィットGE6にさっそく取り付けました。




HONDA (ホンダ) 純正部品 ホルダー ロツド 品番90672-SCC-003

HONDA (ホンダ) 純正部品 ホルダー ロツド 品番90672-SCC-003

  • 出版社/メーカー: Honda(ホンダ)
  • メディア: Automotive




IMG_20220323_131511_527.jpg

エンジンルームを点検する際に、ボンネットを支えておくロッドを固定しておくためのプラスチックの部品です。安い車の場合は、ダンパーではなく、こういうものがついています。

IMG_20220323_132144_048.jpg

劣化して壊れてしまったので、アマゾンで買いました。209円です。

IMG_20220323_132404_980.jpg

横の穴に、先の曲がったタイプのラジオペンチを突っ込んで、はさんで取り外しました。


IMG_20220323_132453_958.jpg

がっちり固定されました。

IMG_20220323_132612_838.jpg



IMG_20220323_132709_897.jpg

壊れたパーツです。劣化して黄変しています。

IMG_20220323_131559_242.jpg

第二種電気工事士の技能試験のテキストも一緒に買いました。まだ筆記試験すら受けていないのに気が早いですね。DVDがついていますが、パソコンで見られるのかしら。スマホでネット動画も見られるけれども、ダイジェスト版だそうです。どこの出版社も頭が古い人ばかりですね。いまだにそんなことをしているなんて、呆れてしまいます。






共通テーマ:自動車