SSブログ

デタラメな情報 [家・DIY・修理]

修理代20万!?放置するとマズイ洗濯機の真実。水栓は閉めましょう!

水栓の交換で20万円は完全に詐欺です。2万円ならわからなくもありませんけどね。自分で交換すれば、部品代だけですから、2,000円から5,000円で済みます。

どんな分野でもそうですが、こういうデタラメなことを書く人が本当に多いです。クルマの修理に関しても同じ。自分で修理したこともないくせに、知ったかぶりをして語る御仁が多いです。英語教育もそうです。英語もろくにできもしないくせに、英語教育を批判する馬鹿が多いです。私なんか、「ああ、また馬鹿がほざいているなあ」と、うんざりするだけですけど、彼らの根拠のない思い込みに満ちた主張を信じてしまう阿呆もたくさんいると思います。お気の毒様です。

水栓は使用後に閉めるべきなのでしょうが、面倒です。我が家の洗濯機の水栓は17年間開けっぱなしでしたが、水漏れしだしたのはつい最近です。17年持ったわけです。たいした水漏れでもないですが、数週間前に新しいタイプのものに交換しておきました。水栓は4,000円くらいだったと思います。20万円なんかかかるわけがありません。高価な洗濯機が買えちゃう値段ですよ。このブロガーさんは、洗濯機の値段と聞き間違えたのかもしれません。

世の中には、こういういい加減な情報が氾濫しています。騙されないようにしないといけません。







共通テーマ:住宅