SSブログ

【悲報】楽天モバイルが値上げを発表!新料金プランへ強制移行で0円運用廃止【Rakuten UN-LIMIT VII】 [コンピュータ・ネット・テレビ]



この動画のコメントを見ると、「楽天は電波が悪いから結果的に使用量が1GB以下になって0円運用になっているだけで、お金を取るならプラチナバンドを取得して通信品質をよくしてからにしてほしかった」というものがあり、膝を打ちました。

「ぶっちゃけ、0円で運用されても困る」という三木谷氏の発言(今年の流行語になりそうですね!文法的には「語」ではありませんが。)を聞いて、「三木谷の野郎、俺たちをただの乞食扱いしやがって」と不満が募りました。いい機会でしたので、さっさと私は他社に乗り換えしました。楽天モバイルからだけではなく、楽天経済圏からも脱出したいという気持ちです。

家の中でも電波を拾わず(アンテナは1本から2本しか立っていません!)、地下鉄の中、トンネルの中、ショッピングモールの中、大学の構内、山の中ではとぎれとぎれか、あるいは一切つながりません。なぜか近所の田んぼのあぜ道なら良くつながるんですが、これはどういうことなのでしょうか。


公衆Wi-Fiに迷ったらd Wi-Fiがおすすめです。ドコモユーザーでなくても無料で使えます(読者投稿:渋谷Hさん)

0001docomoというのはドコモが提供している無料のWi-Fiなんですね。でも、以前はよく見たのですが、近年の私の行動範囲では、最近はお目にかかりません。




共通テーマ:パソコン・インターネット