SSブログ

候補問題12 [電気工事士]

IMG20220723100736.jpg

これも簡単ですね。もうやり直す必要はなさそうです。このあと、妻と買い物に行って、帰ってきたら13番をやって、苦手な7と8の練習をして試験勉強は終了。

とはいうものの、まだ自信がないところもありますので、ランプレセプタクルや露出型コンセントの輪づくりなどの単位練習はしようと思います。

他には電線の長さを正しく切る練習とか、被覆を剥く練習とかも必要ですね。リングスリーブの小と〇を間違わないようにするのも重要です。

あとは明日持っていくものの準備があります。時計とか、絆創膏とか、ニッパーとかも忘れないようにしないと。

私は手袋をしないタイプなので、手袋は不要です。





共通テーマ:資格・学び