SSブログ

ITパスポート令和3年度の過去問題をやってみました [ITパスポート]

IMG20220822110305.jpg

ストラテジ系とテクノロジ系をやってみました。

不正解を数え、セクションごとの正解率を算出してみます。

ストラテジ系 7問/35問(正解率80%)
テクノロジ系 9問44/問(正解率80%)

今回も見たこともない用語がけっこうあります。でも、知らなくても8割は取れるようです。不正解のところは、だいたい4つの選択肢のうち2つに絞り込んだ末に間違うパターンが多いです。これは引っ掛け問題にまんまと引っかかっているということです。なかなか高得点を取らせてくれないようです。

今日中にマネジメント系の問題は片付けますが、まだお昼にもなっていないのに、すでに脳が疲れました。


(全文PDF・単語帳&過去問アプリ付)かんたん合格ITパスポート過去問題集 令和4年度 秋期 (かんたん合格シリーズ)

(全文PDF・単語帳&過去問アプリ付)かんたん合格ITパスポート過去問題集 令和4年度 秋期 (かんたん合格シリーズ)

  • 作者: 間久保 恭子
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2022/06/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



追記:マネジメント系 6問/21問(正解率72%)

マネジメント系はいまいちでした。

このあとはこの問題集の見直しをし、明日以降は別の過去問を解いてみます。あるいは過去問道場で計算問題のみを抽出して練習するのもいいかも。でも、本番では捨てちゃうかもしれないので、そこまでしなくてもいいかな。


共通テーマ:資格・学び