SSブログ

世間と自分の意見が違っていても、堂々と言って、名誉ある孤立を守っていればいい [雑感・日記・趣味・カルチャー]



まだまだ日本人の多くは誰もが周りに合わせることが正しいことだと思っているけれど、交通ルールなどは別として、考え方や価値観はひとそれぞれ。いちいち他人に文句を言われる筋合いはないと、私も思います。その点において、議論の余地はありませんね。茂木さんはけっこうツイッターで叩かれることが多いのでしょうけど、どうでもいいわ。叩かれても、気にせず、自分の考えを表明するのは良いことだと思います。間違っていることがわかったら、訂正すればいいだけです。そんなふうにネット民も他者にリスペクトできるような社会になるといいですね。


共通テーマ:資格・学び