SSブログ

スタッドレスタイヤはまだ届かない? [クルマ]

6日ほど前にカーポートマルゼンにスタッドレスタイヤのホイールセットを注文しておいたのですが、ようやく配送手続きが完了したとのメールが届きました。しかしながら、宅配便の業者に引き渡す作業に入っただけであり、届くまではさらに最長で6日かかるかもしれないとのこと。繁忙期ですから、時間がかかるのは仕方がありません。気長に待ちます。

その前に、夏タイヤ用のタイヤカバーを買うことにしました。下に敷くX型のパレットは楽天市場のショップに注文しておきました。3階の北側のベランダに保管します。北側ですが、西陽が当たるので、カバーの劣化も進みそうです。3年もてばいいかな。タイヤのてっぺんに台所で使うボウルをおいておけば水たまりができにくく、雨が染み込むことを防ぐことができるそうです。






th_IMG20221221213018.jpg

今日はようやくFP2級のテキストを最後まで読み終えることができました。このあとは問題のところをおさらいして、別冊の問題集を解き始めることにします。問題と答えと解説を覚えるくらいしかもう時間は残されていない気がします。試験までぎっしり予定が詰まっているので、勉強なんかしていられないんです。最悪5月に再受験ということになるかもしれませんが、それは考えないことにします。




共通テーマ:自動車