SSブログ

会計感覚を身につけるのに「簿記3級から...」は間違い [雑感・日記・趣味・カルチャー]

あんなに愛してあげたのに…「コロナ沼」の女性が年収1200万円の夫、12歳の娘、10歳の息子を失った理由

この方は看護師なのに、中途半端な学習をしたのでしょうか、周囲の人間に間違った知識を押し付けて、迷惑をかけていたことに気づけなかったのですね。大学の看護学科ではそういう人は基本的に育てませんから、看護学科出身なのでしょう。大学ではどの学部であっても知識を伝授するだけではなく、同時にクリティカルシンキングができるように育てていますから、その差はかなりでかいです。

うちの妻も2年間陰謀論にハマり、2年後には自分のバカさ加減にようやく気づいて、抜け出してくれました。しかしながら、いまだに買ってきたものは消毒する作業を無駄に続けています。うがい薬を使ったり、玄関の外に防虫剤を置いたりするような非科学的な人ですから仕方がありません。暖かい空気が階下に流れると信じているほどの人です。実の妹からは「天然」と呼ばれています。私とは話が通じないことが多々ありますし、私の話はほぼ理解できていないようですが、まあ、いまはうまくやっています。

”あえてお酒を飲まない” 選択をする人が増加中! その理由は…「お酒を飲まずに取り組みたいことがあるから」らしい

私の大学時代の友人も、30年以上間からソバーキュリアスだったようです。同じことを言っていました。酒を飲むと頭がぼんやりして、本が読めなくなるから時間の無駄だと。私は下戸なので、そもそも飲みません。頭がスッキリした状態ですから、その時間を有効活用できます。毎日わざわざアルコールでぼんやりしなければいけない理由は私には理解できません。酒を飲むと食べ物が美味く感じるというのを言い訳にしている飲んべいが私の友人にもいますが、私には感覚がまったくわかりません。お金と時間の無駄です。

会計感覚を身につけるのに「簿記3級から...」は間違い 新入社員でも管理職でも役に立つ、決算書を「読み解く」力

財務諸表を読めもしないのに、作成から始めるのは間違い。その通りだと思います。

マイクロ法人を設立しよう!メリットとデメリット、作り方を徹底解説

なんとかして節税したいのですが、これも面倒臭いです。

はい、いよいよ今日が(念願の)仕事納めの日です。1年間よく頑張ったと自分を褒めてやりたいです。


共通テーマ:日記・雑感