SSブログ

実家から回収してきた書類の中身 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

IMG20221230104646.jpg

助手席側のAピラーからカタカタ音が鳴るので、その対策をしました。時速60キロ以上になると、プラスチック同士が当たる音が鳴り続けます。高速道路では終始聞こえて耳障りです。家にあった水槽の浄化フィルターを切って隙間に押し込み、もしかしたら当たっているかもしれないプラスチックの部分にスポンジ素材の両面テープを貼り付け、マスキングテープで配線を固定しました。このあとまだ試走はしていないので効果があったかどうかわかりません。あとフロントガラスとパネルの間にけっこう隙間が空いていることもわかりました。エーモンから防音用のモールが販売されているので、それを入れたらカタカタ音も消え、防音にもなるかもしれません。

昨日実家から回収してきた書籍&書類をスーパーのリサイクルボックスに入れてこようと思ったら、ダンボールのみの回収に急に変わってしまいました。仕方がないので、持ち帰ってきました。あとでカインズに持っていこうと思います。

中身ですが、大学の教科書と私と弟のノートやテストなどでした。大学の教科書は私が教え始めた頃に使っていたものや教科書会社から送ってもらった見本です。なぜそんなものを取っておいたのか不思議でなりません。書類の中には高校時代と大学時代のテストや作文も含まれていました。高校時代ものはわら半紙です。先生が手書きで教科書を書き写してガリ版印刷したものもあり、懐かしく思いました。紙自体も35年くらい前のものですが、ぜんぜん劣化していなかったのが驚きです。

高校生の時に書いた読書感想文があったので、読んでみました。題材はカフカの『変身』です。高校生なのに厨二病です。国語の先生も、「これも一つの文体ですね」とコメントしてBをつけてくださっていました。今の私ならCをつけるほどまずい文章です。当時は文体実験が流行していたので、その影響です。自分自身が世の中を斜(はす)に眺めていた時代を思い出しました。

さらに、大学時代に書いたゼミ論もありました。捨てるべきではないのかもしれませんが、捨てたい気持ちでいっぱいです。

他には、弟の大学受験の模試の結果もありました。私よりも偏差値が10低かったことも判明しました。内緒にしておきます。







共通テーマ:日記・雑感