SSブログ

【期間限定】日産1990年式フェアレディZ・300ZX/名車再生!クラシックカー・ディーラーズ シーズン16 [クルマ]



今はoriginalityが重視されている時代なんですね。余計な社外品は取りはずし、元の(つまり、販売時の)状態を取り戻すことで価値や評価が高まるという意味です。日本の車系YouTuberたちの間でもオリジナルであることに価値を見出す傾向が高まりつつありますが、アメリカの影響なのでしょう。メーカーが出した正解が本物の正解であって、どこの馬の骨かわからないようなやつが加えたものが正解なはずがない。シンプル・イズ・ベスト。ゴテゴテしているのは歓迎しないというわけです。個人的には良いことだと思います。


さて、予習の進捗状況ですが、英作文の授業の方は少しだけ進めました。あとは始めてから泥縄式にやっていきます。映画の授業の方は明日以降取り掛かります。私が春休み中にやるべきことは、教室で映画の台本を読んで、英語の勉強になりそうなシーンだけを選んでおく作業です。


それは1週間も集中して作業をすれば終わるでしょう。そのあとのんびりさせてもらってから、資格試験の勉強をしてもいいのですが、やはり簿記3級に再挑戦しようかなあ。面白くないですけどね。あるいはそちらは完全に捨てて、後期分の予習をするのも良いかもしれません。あとは宅建の勉強もさっさと始めてちゃうとか。早すぎますね。FP2級のほうも不合格だった場合、5月に受け直さなきゃいけませんから、そっちも睨んでおかないと。

「推薦は逃げ」は時代遅れ、一般受験より費用も安い? | MONEY TIMES

受験の専門家は、推薦入学の学生を買い被っていますが、実際、現場では、ぜんぜんダメです。レベルが低くて使い物になりません。ひどすぎます。受験勉強を早々にやめてしまった分、受験組にと低して、英語の能力も圧倒的に劣っています。




共通テーマ:自動車