SSブログ

LEDルームランプ(電球色)に交換 [クルマ]

th_IMG20230213112853.jpg

注文品が届きました。

th_IMG20230213112928.jpg

LEDルームランプ(電球色)やらKTCのカップ型オイルフィルターレンチやら何やら。現物合わせをして確認したのですが、XV(GT7)のオイルフィルターには内寸66.5mmのものがぴったりでした。あとはスバル純正のオイルフィルターと、上抜き用の道具を購入する予定です。あと数ヶ月はエンジンオイルを交換する予定はないので、まだ買いませんけどね。メーカーは1年に1回の交換を推奨していますが、ディーラーでは半年に1回の交換を勧められました。私はディーラーの考えに従うつもりです。11月に納車されたので、4月か5月に交換するのが良いのでしょう。


京都機械工具(KTC) カップ型オイルフィルターレンチ AVSA-067

京都機械工具(KTC) カップ型オイルフィルターレンチ AVSA-067

  • 出版社/メーカー: 京都機械工具(KTC)
  • メディア: Tools & Hardware




th_IMG20230213112954.jpg

th_IMG20230213113502.jpg

早速ルームランプを交換しました。

th_IMG20230213113540.jpg


th_IMG20230213113640.jpg


th_IMG20230213113731.jpg


微妙に明るくなった感じです。ホワイトにしたわけではないので、すごく明るくなった感じではありません。でも、私は電球色が好きなので、これで満足です。

th_IMG20230213114207.jpg

こっちも交換。

th_IMG20230213114218.jpg

th_IMG20230213114228.jpg

th_IMG20230213114249.jpg

爪はこんな感じなので、フロント側からこじ開けた方が良いようです。

th_IMG20230213114608.jpg

これはスマホのフィルムです。傷がついたり、気泡が入ってしまったので、交換しました。

さらに、エンジンルームの中にある予備のヒューズを先日使ったので、それを補充しておきました。






ついでに報告ですが、本日、次男の合格発表が一つありました。MARCHの一角からです。その知らせを聞いて妻は大喜びでした。明日その大学に別の方式で受験する予定でしたが、合格したので行かずに済みました。今日受かった大学の下のレベルのは受けないことにしたので、あとは1つだけ受ける予定です。大学の名前で人生が決まってしまう世の中が今後も長く続く可能性が高いので、できるだけ名の通ったところに入れることを願います。



共通テーマ:自動車