SSブログ

JUSCO ジャスコの曲 [音楽・楽器]



このジャスコの曲を知りません。私が若い頃、イオンはジャスコだったので、今でもジャスコと言ってしまうことがあります。作曲は中村泰士なんですね。

このジャスコの看板をまったく覚えていないので、ロゴマークを検索してみましたが、やはり、覚えているものはJUSCOのロゴだけです。SとCがつながっているやつです。Wikipediaによると、私が記憶しているロゴはジャスコの3代目ロゴ(1990年~2011年)で、この動画のサムネールにあるのはジャスコの2代目ロゴ(1974年~1990年)だそうです。

JUSCOとは"Japan United Stores COmpany"の略とのこと。

3代目ロゴマーク(ページ冒頭部参照)は「JUSCO」という英文名称自体をデザインしたもので、1990年11月の川口店(埼玉県川口市、2018年8月31日閉店)の増床時に初めて店舗サインとして使用された。


川口店は今は改装されて、おしゃれになりましたが、2018年までは田舎のスーパーの巨大版みたいで、私は落ち着く場所でした。子供が小さかったときは足繁く通いました。



2008年頃まで流れていたそうですが、「新しい予感 〜 Only at JUSCO 〜」はかろうじて覚えています。"Only at JUSCO”のところだけですが。


共通テーマ:音楽