SSブログ

ついにすべてを解き終えました [簿記]

th_IMG20230304204637.jpg

第9回の第3問を終え、問題集を1冊まるごと解き終えました。今日はこれまで。明日以降は復習です。ずっと追われている気持ちでしたが、気分が楽になりました。

私と一緒日簿記3級のCBTを受験する次男も頑張ってはいますが、まだ問題集には手をつけていないそうです。それでもけっこう自信はあるようで、満点を狙うとか偉そうなことを言っています。それは無理でしょうけど、私も息子に負けないように良い点数を取りたいです。前回は65点で不合格になっているので、80点以上であれば満足です。

この問題集に関する感想ですが、昨年CBTを受けた時と同じようなタイプの同じようなレベルのものが収録されており、しかも解説はわりとわかりやすいので、良い本だと思います。





おすすめしないのは、あたるシリーズの直前予想問題集です。あれは本番の試験より無駄に難易度が高い気がします。使わないほうがいいです。

ひとつだけ心配なのは、私の老眼のこと。数字が小さいので、メガネを外して電卓を叩いています。試験会場の21インチだか24インチのモニターと手元の電卓や計算用紙を行ったり来たりしたら、見間違いを犯しそうです。



共通テーマ:資格・学び