SSブログ

花粉症·アレルギーに病院に行く必要なし!おすすめ市販薬を専門医が解説 [健康・メンタルヘルス]



私も花粉症ですが、10年近く前から市販薬に切り替えて凌いでいます。病院で処方してもらうよりはるかに安いからです。昨年末にAmazonでアレルビを3箱買いました。市販薬やテレビなどでCMを見かける有名な薬の半額から3分の1の価格で買えます。次男はかつて病院の処方薬を飲んでいましたがが、いまは私の買った薬を飲んでいます。

フェキソフェナジンは空腹のときに飲むと効果が上がるという情報は知りませんでした。ちゃんと説明書を読んでいませんでした。

点鼻薬は使っていませんが、買うなら血管収縮剤とステロイドの両方が含まれているものを選ぶんですね。点眼薬はザジテン点眼薬がいいのですね。


それはそうと、花粉症の原因となるスギ林などの人工林を放置している日本政府に集団で訴訟を起こす人はいないのでしょうかね。先日は、運転中にくしゃみが止まらなくなったのですが、それで事故を起こしたら、自分だけが悪いというのはおかしいでしょう。薬を飲んでもくしゃみが止められないのであれば、くしゃみの原因である花粉が悪いわけで、その花粉症を唯一コントロールできる権力を持っているのは政府です。その政府が動いてくれないと、事故は減りません。もちろん、薬の経済的負担もありますし、集中力が下がって仕事の生産性が落ちます。すべての原因を作ったのはかつての日本政府なのですから、しっかり責任を取るべきです。






共通テーマ:健康