SSブログ

第3回第2問 [簿記]

th_IMG20230306095557.jpg

電卓を叩き間違えたせいで、連鎖的に3箇所間違えました。1万円ずれました。

でも、もはや「完全に」考え方はわかりました。


簿記の問題を1問解くたびに、ものすごくエネルギーを使うので、休み休みやっています。今日は第3問の貸借対照表と損益計算書の作成を2個くらいやればいいかな。精算表の作成をしばらくやっていないので、そっちをやったほうがいいのかもしれませんが。

こういう記事は案外見てくれる方が多いのですが、一緒に勉強している気持ちになれるのかもしれませんね。私もYouTubeでお勉強動画を見て、やる気を奮い出したりしているので、よくわかります。








共通テーマ:資格・学び