SSブログ

イオンモールに行ってきました [雑感・日記・趣味・カルチャー]

イオンモールから帰ってきました。今回の買い物の目的は、息子の新学期用のものを買い備えることです。普段使いのバックパックがボロボロになってしまっているので、モンベルの25Lのバックパックを買ってやりました。30Lだと富士山に登るときにもちょうどよいのですが、大学に持っていくにはデカすぎますからね。かといって20Lだと、小さすぎて体とのバランスがおかしく見えます。ということで、25Lを選びました。

靴も買おうと思ったのですが、ちょうどいいサイズの在庫がなかったので、適合サイズをチェックしてAmazonに注文しました。電器屋にも行ってノートパソコンのスリーブケースを買おうとしたのですが、ろくなものがなくて、それもAmazonで買うことにしました。いつものことです。

さらに、卒業式、入学式用のスーツと革靴とネクタイとベルトなどを購入しないといけません。就職活動やインターンシップの時にも着られるように無難なものにします。

通学用の定期券は4月になってからモバイルSuicaで買うことにします。運賃が3月中に値上げされるのは知っていますが、諸事情で3月中には買えそうもありません。でも、3ヶ月で3万円程度ですから、安いものです。

それから自動車学校の入学手続きも近いうちにやってきます。6月くらいまでには自動車免許が取れるといいな。

書店で、簿記2級の本を見てきました。第1種電気工事士や電験3種に比べたら簡単そうです。頑張れば私にも取れそうです。

毎度思いますが、書棚に並ぶ司法書士の教科書の冊数の多さには圧倒されます。息子はひとまず司法書士を目指すそうですが、私は書店に行くたびに私には無理だなあと確認してきます。行政書士あたりまではなんとかなるかもしれませんが、司法書士は雲の上に見えます。私も人生を一発逆転させるためには行政書士なんかではなく、司法書士になるしかなさそうなんですけど、年老いた私の能力ではかなり厳しいです。

息子は、前回、数点足りずに落ちてしまった英検の準1級に再挑戦したいそうです。次は受かるでしょう。







共通テーマ:日記・雑感