SSブログ

【簿記2級 商業簿記】2023年度版テキストP222 貸倒引当金の動画解説 [簿記]



午後もいろいろやることがあったので、勉強が進まず、ようやく貸倒引当金のところまできました。このあと、やる気が続けば、予定通り純資産にたどり着けますが、最後まで行けるかどうか。

それにしても、パブロフシリーズの動画のおかげで、たいへん勉強が捗ります。自分一人で練習問題をやっていたら、全体像を掴むのに、恐ろしく時間がかかってしまいます。しかし、この動画のように、先に問題の解き方を教えてもらえると、記憶しなければいけない膨大な量に気後れしなくて済みます。やり方はわかったので、あとは練習するだけだという気分になれます。ただ、すべての練習問題の解説動画がアップロードされているわけではないので、2022年度版の動画も活用していきたいと思います。

噂通り、パブロフシリーズのテキストは親切設計でわかりやすいです。同じ説明が2度書かれているのは冗長な感じもしますけどね。




共通テーマ:資格・学び