SSブログ

【簿記2級⑩】財務諸表(損益計算書と貸借対照表)【商業簿記テキスト2022年度版P322】 [簿記]



2倍速で見ても1時間。私には倍速は早すぎてついていけませんので、標準モードで見ています。でも、1.5倍にしてもいいかもしれません。やっと4問目を見終わったところです。ここまでで30分。あと1時間半もあります。道のりは長いです。

このレベルであれば、さほど難しくもない気がします。あと1ヶ月もあれば、テストを受けられる気がします。しかし、連結会計まで進んだら、前言撤回することになるかもしれません。

明日は株主資本等変動計画書と本支店会計をやる予定です。連結会計にも少しは入れるかな。

【経理の電卓テクニック】電卓を打つ前に必ず確認するべきこと#shorts #cpaラーニング - YouTube

その機能は息子に買ってやったJF-120GT-Nにはついています。でも、きっと息子はその使い方を知らないと思います。私が使っているカシオの電卓(ミニジャスト)にはついていません。四捨五入とか、切り捨てとか、FP試験では役に立つ機能ですね。そんな便利な電卓がこの世に存在しているとは寡聞にして知りませんでした。


カシオ グリーン購入法適合電卓 12桁 ジャストタイプ JF-120GT-N エコマーク認定

カシオ グリーン購入法適合電卓 12桁 ジャストタイプ JF-120GT-N エコマーク認定

  • 出版社/メーカー: CASIO(カシオ)
  • 発売日: 2007/08/29
  • メディア: オフィス用品




今日は息子の高校の卒業式でした。妻が参列しました。夜は卒業祝いに外食に行ってきました。この頃よく外食に行くようになったのですが、妻がいつも一番高いものを注文するのです。昔はいつも一番安いものを注文していたのに、おかしいですね。