SSブログ

【バブル崩壊】中古車相場が下がってきた!安く買えるのはいつか詳しく解説します! [クルマ]



半導体不足と円安によってバブル気味に高騰していた中古車相場はそろそろ底を打ったとのこと。買うなら4月上旬。

マーフィーの法則みたいなのですが、私が買うときは山の頂上で、私が買うと値下がりするのはなぜなんでしょうね。私がアホなだけ?


朝から工業簿記の勉強をしていますが、標準原価計算の原価差異の分析ところをもう少しで読み終えるところです。先に簡単な「本社工場会計」を学習し終えたので、残りは直接原価会計のみです。終える前にお腹が空いてしまったので(朝食をほとんど食べていなかったせい)、10時前に昼ごはんを食べました。

これが終わったら、教科書の練習問題を自分の力で解いていく作業に入ります。ある程度自信がついてきたら、連結会計を学習し、それが終わったら総仕上げ問題集に入ります。4月に入る前に、がっつり勉強しておきたいです。この調子だと4月下旬には受験できるかもしれません。そうなると学習期間は1ヶ月半弱になりますね。無理があるかな。