SSブログ

もう一度石斧を作ってみたら縄文人レベルに達していた件 #23 Primitive Japan [家・DIY・修理]



言っちゃいけないことかもしれませんが、縄文人は現代人よりも優秀だったということがわかります。


花見がてら本日も妻とぶらぶら散歩をしてきました。今日も1時間程度歩きました。帰りはカインズに寄って、次男が大学受験で使ったノートやら教科書やらワークブックやら問題集やらを廃棄してきました。売れそうなものはとっておいたので、あとでブックオフか楽天の買取サービスに出します。



そんなわけで、今日はいまのところあまり勉強できていません。



5年ぶりくらいにマグカップを新調しました。これまで使っていたニトリのものより若干サイズが小さくなりました。「ステルス値下げ」です。容量が減る分、それだけコーヒーの消費量やお湯を沸かす量が減りますからね。

th_IMG20230322131735.jpg


医者に勧められて飲んでいたOD薬をやめてから1週間。体調が元に戻りました。飲んでいた期間は2ヶ月でした。その間、お腹が空いて、1日に何度も間食をしていました。喉も恐ろしく乾いて、たぶん水分は3リットル以上摂っていたと思います。外出する時も、低血糖になるのが恐ろしくて、つねにおやつや飴を持参していました。OD薬を飲むのをやめたら、ふつうの生活に戻れました。医者は、OD薬を飲むと痩せるとか言っていましたが、実際は太りました。太ったせいで体調も悪くなりました。医者は薬のせいではないと言っていましたが、自分で飲んでいるわけではないので、数字だけでそう判断しているのでしょう。体調がおかしいというのは、本人にしかわからないものです。医者の判断が必ずしも正しいとは限らないので、100%は信用しないようがいいですね。せいぜい60%が上限です。





共通テーマ:趣味・カルチャー