SSブログ

今後は全職業の80%がAIの影響を受けるとの研究結果、ChatGPTで影響を受ける仕事は賃金が高い傾向あり - GIGAZINE [資格・学び]

今後は全職業の80%がAIの影響を受けるとの研究結果、ChatGPTで影響を受ける仕事は賃金が高い傾向あり - GIGAZINE

「ChatGPTに我々が仕事を奪われる。奪われても生きていけるような仕事に就け」という人が昨今増えていますが、その考えは根本的に間違っていると思います。

AIに人間の仕事が任せられるなら、人間は仕事をせずにのんびり暮らせばいいのです。AIが稼ぐ賃金で人間が暮らせるような制度を整えればいいだけです。

AIによって不安や恐怖を煽る人たちの話を聞いていると、もやもやするんですよね。


29の資格を持つ「資格マニア」の高校生 昨年は宅建合格、スキマ時間に勉強|高校生新聞オンライン|高校生活と進路選択を応援するお役立ちメディア

FP2級は覚えることが多くて大変というのは、確かにそうです。私もFP2級に合格したばかりだから、よくわかります。この高校生は在学中に宅建を取ったそうで、そのときに学んだ民法の知識を生かして、今後、行政書士や司法書士を取得することを目指しているとのこと。私より先を進んでいます。すごい人です。










共通テーマ:資格・学び