SSブログ

【超小さい!!!】スマホサイズのジャンプスターター!果たしてちゃんとジムニーを始動できるのか、、、!?【V1500】 [クルマ]



私もフィットに乗っていた頃に2回バッテリー上がりをして大変な目にあったので、購入を検討したことがありますが、XVのバッテリーはまだ半年も経っていないので、不要ですね。夜の運転もほとんどしないので。

バッテリーにデサルファーを繋いでいるので、それで寿命を伸ばそうと思っています。アイドリングストップ機能もキットを使ってオフにしました。したがって3年以上は持つと思います。うまくいけば4年、5年。でも、冬に雪国に行く場合は、持っていたら安心かな。


こういうバッテリーに関していつも心配に思うので、真夏に車の中に放置しておいても安全なのかどうかです。真夏にバッテリーが爆発したという話は聞いたことがないので、安心だとは思うのですが、みなさん車内に放置しないようにしているからなのでしょうか。







共通テーマ:自動車