SSブログ

やる気を失った! [資格・学び]

今朝、近所の公園へ犬の散歩に行ったら、ゴミ箱に本が捨てられていました。なんの本だろうと思って近づいてみたら、社労士の問題集でした。薄っぺらい本でしたので、直前対策本だと思います。捨てた方は社労士に合格されたのでしょうか。公園のゴミ箱に捨てるくらいですから、不合格だった確率の方が高そうです。きっと諦めて投げ捨てたのでしょう。

本日、簿記2級の問題集に取り掛かりました。仕訳のところを3箇所(3問ではありません)やってみたのですが、ほぼ全滅に近い状態です。教科書の方の練習問題ではそこそこできていたので、ショックです。いかに理解していなかったかがわかったのはよかったのかもしれませんが、精神的にけっこう参っています。だいぶダメージを受けたので、少し頭を冷やそうと思います。

今年の目標はもともと宅建士を取得することだったので、もしかしたら、そちらを優先して、簿記2級の挑戦は、宅建士を取得してからにするかもしれません。簿記は、簿記3級で不合格になった時に思い知ったのですが、私とは相性がすこぶる悪いのです。FPみたいな科目は好きなので、法律系の方が向いているのでしょう。






共通テーマ:資格・学び