SSブログ

【健康診断 結果】こんな健康診断の結果は「無視して下さい」 [健康・メンタルヘルス]



LDLコレステロールには大と小があって、本当の悪玉は大のほう。中性脂肪の値が少なければ、LDLコレステロールは小のほうが多いだけ。したがって、検査結果は無視してよし。私もそのタイプです。医者は知識がないのか、嘘をついているのかわかりませんが、LDLコレステロールが高いと言って薬を出しましょうかと言ってくることがあります。もう行くのはやめましたが、昔行っていた医者はそのタイプでした。古い知識しか持っていないような医者でした。行くたびに説教をしたり、不安にさせたりするような、危険な医者でした。そういう医者にかかると、逆に殺されます。






共通テーマ:健康