SSブログ

耳栓を買ったのですが [雑感・日記・趣味・カルチャー]

th_IMG20230429065955.jpg

Amazonで耳栓を買ったのですが、ゴミでした。遮音性はゼロです。装着しても、すべての音がもとのまま聞こえます。1dBも下がりません。低周波や高周波が遮断されることもありません。

それにもかかわらず、レビューを見ると非常に評価が高いのです。それを信じてしまった私は善意重過失なのでしょう。改めて5段階の1をつけているレビューをチェックして見たら、私と同じ詐欺にあった人たちの苦情が殺到していました。

ここまで酷い製品を買ったのは久しぶりなので、Amazonにレビューを送ったのですが、文面が気に入らなかったらしく、採用されなかったようです。

こんなインチキな商品を堂々と販売している会社の人たちは、おそらく全員耳が聞こえない人たちなのでしょう。こんなゴミを1,000円で売る人の神経が信じられません。

返品しようにも、Amazonでは返品を受け付けていないようなので今回は諦めます。中国のクソ会社に1,000円も払うのなら、ユニセフにでも寄付すればよかったです。

後悔しても仕方がないので、あらためて、フォームタイプのものを買い直しました。









追記:本日Amazonからメールが届き、レビューを書いてくれてありがとうというメールが届きました。

共通テーマ:ショッピング