SSブログ

CNNアナウンサーが突如として日本と中国を比較し、ショックに包まれた中国人たち [雑感・日記・趣味・カルチャー]



我が家から日本製のものがどんどん消えていっています。パソコンもスマホもみな海外製です。

ちょっと、どこを見ているのか、よくわからない人が作っている動画ですね。

ロケットの打ち上げだって、いつも失敗ばかり。北朝鮮に負けています。アベノマスクを配布しただけの首相は素人にあっさり暗殺されちゃうレベルだし、金融政策もうまく行っていません。映画だってテレビだってろくなものはありませんよ。

日本は政治的にも経済的にも工業的にも国際的な影響力を失っています。文化としては世界に伝播しているのかもしれませんが、それ以外の面では地に落ちました。

CNNアンカーパーソンというのは一定の影響力があって信頼できる存在なのかもしれせんが、彼女が日本を称賛してくれたからといって、それが真実かどうかなんてわかりません。彼女の意見を客観的な事実として受け入れて、自分たちを慰めようとしていることは悲しいことだと思います。日本人はそこまで落ちぶれてしまったのかと呆れてしまいます。






共通テーマ:日記・雑感