SSブログ

これで合格!宅建士直前予想模試 2023年度版 (日建学院「宅建士一発合格!」シリーズ) [宅建士]


これで合格!宅建士直前予想模試 2023年度版 (日建学院「宅建士一発合格!」シリーズ)

これで合格!宅建士直前予想模試 2023年度版 (日建学院「宅建士一発合格!」シリーズ)

  • 作者: 日建学院
  • 出版社/メーカー: 建築資料研究社
  • 発売日: 2023/06/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






まだ予想模試をやるほどのレベルまでぜんぜん達していませんので、さしあたって買う予定はありませんが、9月の終わりまでにはこういうのをやれるようには持っていきたいです。









昨日電車の中で取り組んだのは、スタケンの無料アプリです。1問1答形式なので、スキマ時間の活用にちょうどよいかも。問題文も短く刈り込んであるようなので、集中力が途切れません。私が使っている過去問にはない問題が多数含まれているので、それも勉強になります。

宅建試験の学習において、ここまでで不満に思ってきているのは、問題集の問題が同じようなものが繰り返されないということです。同じタイプのものが連続して出てくると記憶に定着しやすいと思うのですが、それをするためには、同じ問題を時を置いて復習する必要があります。その点、スタケンのアプリでは、同じような文言の問題が連続して出てくることがあり、それは記憶の定着に役立っています。

このアプリは息子のスマホにインストールさせようと思います。息子は私よりも学習が進んでいないので、このアプリを通学時間でやることを勧めておきます。