SSブログ

宅建 2023 権利関係 #21【物権変動】 [宅建士]



仕事の方も一段落(いちだんらく)ついたので、ようやく宅建の勉強に戻ることができそうです。

ただ、今日は、妻の買い物に長々と付き合わされたのと、夜間のエアコンの効きすぎのせいで偏頭痛が再発してしまい、やる気が出ず、今日は「物権変動」の復習しかできませんでした。

でも、夜になって少し具合が良くなりました。

具合といえば、数ヶ月前からうちの犬は調子が悪く、ずっと下痢便なのです。ときには血が混じるので、大腸がんじゃないかと思っています。いつも食べていた糖尿病の犬用のドッグフードも食べなくなったので、代わりに茹でた鶏のささみを食べさせています。インスリンの注射は最初の頃は5目盛りでしたが、私の判断でいまは2目盛りにまで減らしました。ささみはタンパク質の塊なので、血糖値を上げるはずがありませんから、もうインスリン注射もやめてもいい気がします。注射を打つと低血糖になって元気がなくなってしまうのが見て取れるからです。

頑固な妻を説得してようやくここまで辿り着きましたが、妻は注射を打たないといけないと思い込んでいるのです。数日前まで注射のせいで低血糖になって、夕方、夕食を食べる前にフラフラになって死にそうでした。4本の足で立てずに、ふにゃふにゃと倒れ込んでしまうのです。我が家の愛犬は、糖尿病のことがまったく理解できていないど素人の妻と、お金儲けしか考えていない獣医師と、インチキなドッグフードを作っているメーカーに殺されてしまいそうです。





共通テーマ:資格・学び