SSブログ

【有益】不味すぎる…買わない方がいいと思う飲み物・食品教えて【ガルちゃん】 [食べ物・料理]



食に対するこだわりは強くない私でも、たまに魔が差して奇をてらったもの、新製品に目が止まって買ってしまうことがあります。当たる確率は1%以下。99%はまずいですね。二度と買わないと決意を固めるものばかりです。

各社これまでにない組み合わせに挑戦しているのかもしれませんが、割と迷惑です。個別具体的な会社名を出すのは名誉毀損で訴えられる可能性もあるので避けますが、カップラーメンで定番以外のものはみなまずいです。

糖質ゼロの麺も不味すぎて吐きそうになります。弁当用に卵焼きでタンパク質を強化したものを買って食べてみたのですが、これも二度と買うことはありません。

この動画でも取り上げられていますが、関東風のおでんの具には、ちくわぶが入っていることがあるようですが、私も一度食べてみたことがありまして、恐ろしく不味くて、二度と買わないことにしています。

もうすぐお正月がまたやってきます。私はおせち料理全般が苦手で、正月の食事は囚人飯にように感じます。何年も前から、妻には、正月のおせち料理を食べなくちゃいけないと考えると陰鬱な気持ちになる、と話しています。特に、伊達巻が嫌いです。かまぼこや数の子も大嫌いです。松前漬も食べたくありません。妻も、そのへんがわかってくれているようで、おせちの中身は、ハム、黒豆、カマンベールチーズ、栗きんとん、田作りに限定されています。おもちも糖尿病患者にとっては食べてはいけないものですから、毎年元日に1切れしか食べません。お雑煮に入れるだけです。

三が日はスーパーに行っても正月料理の余り物しか売っていないので、カップラーメンや冷凍食品で凌ぐ生活をしています。正月というものは、食っちゃ寝を満喫できる酒飲みにとっては天国らしいのですが、私にとっては拷問にすぎません。







共通テーマ:グルメ・料理